< 2017年04月 |  12345678910111213141516171819202122232425262728293031 | 2017年06月 >


--年--月--日(--)


カテゴリ:スポンサー広告

▲page top
コメント×  トラックバック×

シグナス団長ソロ

2013年01月20日(日)

先日シグナス団長ソロやってきました

聖シグナス団長ソロ

状態異常はディスで解除できるので忍耐の秘薬不使用。潜在封印はKIAIでどうにかしましょう。
車輪も0ですみました

神獣にAレイがあたらないのはきついところ。
バハを召還しているため放置することはできないのでクァンタムで倒しています

最後クライアントごと落とされて最後までできませんでしたが
聖でも団長ソロはやれるってことですな


おまけで道場タイムの更新
Maple121215_175914.jpg

カテゴリ:

▲page top

コメント(1トラックバック(0

あけおめす

2013年01月05日(土)

あけましておめでとうございます。

メイプル初めてそろそろ4年です

いろんな職をやってみたけどやっぱり聖魔が一番面白いです(あくまで個人的に)

現在も聖魔メインでやっています。

今や絶滅危惧種でメインでやってる人なんてほとんどいないんですけどね・・・
(お人形さんならファントムのが需要あるし)

それでもやっぱり最初からずっとやってきた職業なんで愛着もありますし

人がほぼいないからこそ続けて行きたいっていうのもあります

一言で言っちゃえば天邪鬼なわけですね。まぁ昔からですけど。



ここからは強化の話。

前回の記事からだとだいぶ変更点があって
・汎用装備から140装備に全交換完了
・無期限ハートを入手
・手にWBつけた
・ファントム・ハヤト・カンナのリンクスキル追加
・エヴァンにcネックもってかれた

最後の一個はともかく

スキルの改変もともなってだいぶ強くなりました。

といってもまだどの部位も強化しきれてないところが大部分でまだまだ完成形には程遠い感じ

というより完成なんてありえないんでしょうね

潜在能力もだいぶOPの種類が増えてきて揃えにくくもなってきてるので揃えようものなら多額のPが飛ぶ現状

ご利用は計画的に。




次回は聖魔のハイパースキルについて書いていこうかな。

最後に最近とったBGの動画

聖魔ソロBG

ここに動画貼り付けちゃうと結構重い人もいるかもなのでURLにしました

それではまた




カテゴリ:

▲page top

コメント(0トラックバック(0

道場タイムアタック

2012年06月20日(水)

今回は道場タイムアタック動画でし




この動画とったあとちょっとキューブしたらこんなタイムになったんですけどね(’A
どうじょー

さすがに聖魔だとそろそろきついのかなあ・・・

手にWBつけようとして/(^o^)\になったのでしばらくまわす気がでなさそうです

カテゴリ:

▲page top

コメント(0トラックバック(1

いつもどおりの亀更新。仕方ないね

2012年03月14日(水)

どうもご無沙汰してます(;´Д`)

固定のシグナスとホンテのページ管理でなかなかこちらには手つけられじまいです(´・ω・`)

え?コピペしてるだけだろって?


こまけえこたぁいいんだお( ^ω^)

更新してない間は平日固定がない日はだらだらとクエストこなしたりファミリア集めたりたまにモンスターパーク手伝ったりでたまーにレベルあがったり

シグナスは回復がマジキチすぎて倒せなくて防具お持ち帰り安定になってます(´・ω・`)

そのため140武器も値上がりしているみたいで今が売り時か。


cjkmソロでいってみた

cjkm.jpg

2段階目突入時でこれくらい

兜もってるから車輪つかってまで討伐する意味ないので車輪はおいてきました。
誘惑きちゃうともはや運ゲーですね。生き残れる気がしない(´;ω;`)

結果的に2段階目半分で墓して撤退です

全身の潜在で無敵時間延長とかあるとすごい楽なのかもしれません






暇暇いっていても仕方がないのでまた動画つくってみようかなあ(´・ω・`)

カテゴリ:

▲page top

コメント(0トラックバック(0

あけおめ!

2012年01月07日(土)

今年もよろしくお願いします・w・

今年の動画一本目は2代目聖のソロjkmです





そういえば連合の進撃とやらでまたスキル改変がきますね

連合の進撃パッチによる変更点
・SレイとHSのマスターレベル30→20に変更
・3次にマジッククリティカル追加
  マジッククリティカル [マスターレベル:20]
  永久的にクリティカル攻撃確率とクリティカル最小ダメージが増加する。
  [クリティカル攻撃確率 10+x%、クリティカル最小ダメージ 5+x%増加]

・Aレイが2連攻撃から3連攻撃に変更(%は450→420に変更)
・バハムートダメージ上方修正600→650%

こんなところだと思います。
火力が上方修正される中でもやはり補助あっての聖魔なので優先順位はあくまでも

生存>補助>攻撃

かなと個人的には思っています(グループでボスに行く場合)

火力が上方修正されたところでこってこての戦闘職にかなうわけでもないのでそうそう強化する人もいないでしょうけど・w・;(使いまわしできる装備なら話は別ですが)

連合の進撃パッチがきたら聖もクリティカル職だと思うので(フォーカスとマジッククリティカルで聖属性攻撃のクリティカル率が常時70%の為)手袋にSE もしくは手数を稼ぐ為にWBがほしくなってきたのでそのうち作ろうかと思います






カテゴリ:

▲page top

コメント(2トラックバック(0


▲このページのトップへ
